アコム 新宿にお金を借りてる

賃貸マンションから分譲マンションに変えてから早5年。嫁と子供の3人家族
からスタートし、子供がもう一人増えて4人で生活をしているが、
下の子が幼稚園に通い始めてからお金のやりくりが非常に厳しい!
しかも、その年に「増税」しているので家計への負担が半端ない。

収入が増えれば何も問題はないのかもしれないが…。そんな状況で組んでいる
住宅ローンは、若い頃はあまり考えていなかった「お金の使い道」
をよく考えさせられるようになったかもしれない。仕事でも経営の意識は
同期に比べると高いと自覚している。ローンからの経験値アップは、
良い意味での人生経験だと思うことにしよう!笑

先月もう少しでお金を返すの忘れる所でした。アコム 新宿にお金を
借りてるんだけどいつもは給料日の次の日には必ず返済するんだけど
丁度旅行の日と重なってバタバタしてたので忘れてました。
慌てて振込間に合いましたが口座引き落としの手続きしようかなと
思いました。忘れてたではすまないですしね><。

消費税が8%になって

56歳女性、今は子供も巣立ち、にゃんこ4匹に癒されながら暮らしている。
消費税が8%になって、今までと同じように買い物をすると、
月に約5,000円~6,000円位出費が増えている。これは生活費だけでの話だ。

私は派遣で仕事をしている。普段はお弁当を持って行くが、作れない時は、
弁当屋さんでお昼ご飯を買う。殆どの弁当屋が値上げしている。
例えば、今まで、おにぎりが2個入って100円だったものが120円に、
鯖の煮付けは、150円から180円にアップした。お弁当は、400円から
450円にアップ!等々。

3%の消費税アップで、末端価格は、ざっと計算して20%~30%位
上がっている。時給は上がらない。今までも節約生活だったが、
さらに節約しないといけない。にゃんこ達のご飯も「15才以上用」
の栄養があり蛋白質が低い物は高いので、以前は一日一缶あげていたが、
今は一日半缶に減らした。涙が出る時がある。

そんな国民の生活は知らずに、安部首相は「景気は上がっている」
と叫びながら何不自由なく生活してているのだろう。
全く情けない日本だ!!

足りない分は3万円 キャッシング利用

景気が悪くて、給与も上がらない中、ほしいものはたくさんあります。
家がほしいです。その家を建てるための土地がほしいです。
家を建てたなら、家具がほしいです。

また、庭には、カーポートがほしいですが、大雪にみまわれたとき用に雪仕様の
ちょっと高いカーポートにしたいです。そうなったら、車がほしいです。
今乗っている車より大きい車がいいです。また、もう一台増やして小さい車も
ほしいです。ほしいものは、こんなにあるのに、給与は殆どあがりません。

フリーのデザイナーなのでボーナスがありません。
収入は完全歩合なので年に2度もボーナスが出るお勤めの人達が羨ましいです。
大きな買い物をする時などはボーナスがあったら助かるのにと思います。
この夏は冷蔵庫の買い替えを考えていますが下見したところ手持ちのお金では
足りないので足りない分は3万円 キャッシング利用しようと思います。
仕事で疲れた頭と体にはよく冷えたビールが欠かせませんよね。

パート キャッシングで使った

スーパーのレジに並んでいるとレジの担当のオバチャンが
「こんなんじゃ高い」と言っていたので、何だろうと目を向けると
小さな子供。多分、新一年生?お昼を少し回った頃だったから、
おそらくそう。どうやらお小遣いが足りなかったみたい。
きっと、4月から外税表示になったために、商品の陳列棚に
書いてある値段をちゃんと見ていたのにレジで消費税がプラス
されて、何が何だか意味がわからなかったのだろうな、と。

大人でも外税表示はハードルが高いのにましてや低学年の子なんて。

紛らわしい!

とか思っていると外税、外税と計算しながら買い物してた
業務スーパーは内税。全部内税で統一してくれたらいいのに。

給料日の前っていつもお財布が厳しくなります。
この前はひと月に飲み会が3回もあったのであと一週間の
生活費が足りなくなってしまいました。友達から借金する
なんでカッコ悪いし金の切れ目が縁の切れ目、ともいいますし
お金の貸し借りはしないと決めているんです。

パート キャッシング

で使ったら給料そっちにとか思いつつも生活には代えれません。
なので借りてしまいました。キャッシングできなければ
次月の家賃に手を付けることになってましたから。

大学生 キャッシングしてて返済は?

とうとう消費税が上がった。税金も上がり続けている中、なかなか上がらないのが
自分の給料。ニュースでは大手企業のベアアップやこの夏のボーナスアップなど、
景気が上向いてきてる感を煽っているようだが、実感も期待も今のところは
持てない状態。

5%から8%へ消費税増税は、大きな買い物をしなければそれほど気にならない
レベル。ただこれも来年度には10%への更なるアップが計画されています。
8%から10%へ。たった2%なら気にならないかぁ。と、考えてみたら
あっという間に消費税が倍になるなんて、なんだか政府にだまされてる
気がするのは私だけ?

金欠の時に限ってお店で欲しい物を見つけてしまいます。
特に限定品などのレア物だったりすると、買い逃すわけにはいきません。

そんな風にお金に困った時はキャッシングを利用させてもらっています。
先日もどうしても欲しいものがあったのでつい借りてしまいました。

驚くほど簡単に借りられてしまうので気を付けて利用しないと少し怖いです。
でもこれほど便利なこともなかなか無いですしお金が無い時には
心強い味方となってくれています。大学生 キャッシングしてて
返済は?とか思うでしょ。ちゃんと返してますよ。

現代のへそくり

“私のへそくりは、現金ではありません。
ずばり、ポイントです!
アンケートサイトやポイントサイトで、毎日毎日、
ちくちくと貯めたポイントがへそくりです。

アンケートは毎回大体が1回3ポイント(3円)
ポイントサイトは1日5~10ポイント(5~10円)、
まとまったお金になるまでにはなが~い道のりですが、
チリも積もれば山となる、隙間時間を使って無理せず頑張って、
さらにクレジットカードのポイントも加えれば、
1か月で2~3千円くらいはへそくりが貯められます!

家計から抜き取るのではなく、発生したお金なので
使うときも思い切れます。ポイントへそくり、オススメです♪

増税後の食費事情

家計のうち、主婦が一番コントロールできるものと言えば、やっぱり食費。
目標は食費、月に3万。1日千円。
でも増税後、スーパーに行くと税込みで100円以下のものって
けっこう少なくなっています。本当にため息モノです。
何も考えずに買うと、軽く千円は越えてしまいます。

そこで今助かっているのは、やっぱりAEONの5000品目値下げ。
増税前と同じ感じでお買い物が出来ます。ありがとうAEON!という感じです。
AEONを多用して、今のところ1日千円をキープしています。
でもこれから税金が10%になったら…と思うと怖いですね。
夫の給料アップ、どうかどうかお願いします…!

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

小銭貯金とナナコカードと

小銭は重いので、子銭入れにある程度入れてあふれた物は、貯金箱に入れています。
ところがこの貯金箱がなかなか貯まらなくなってきました。
入れたあとに自分で出してしまう事も原因ですが、セブンイレブンでナナコカード
を作ってから、小銭で釣り銭をもらう事が無くなり、自然と小銭が手元に
貯まらなくなったのです。男の人はこういう人多いのではないでしょうか。

あまりスーパーなどで買い物はしないので、コンビニで弁当や飲み物は
買いますので、今まで小銭が貯まっていたのはそういう場面ででした。
それがチャージしたナナコカードで買い物をすると、小銭をもらう場面が無く、
自然と貯金箱も貯まらなくなってしまいました。
便利ですけど、貯金箱に貯まって行く楽しみはなくなります。